アイリスについて

よくある質問

Q)入居の相談をしたいのですが、どうすれば良いですか?

お気軽に(052)741-7857(9時~17時)へお電話下さい。
お時間が無い場合には、メールにてお問い合わせください。
また、ちくさ病院の窓口でお申し付け下さい。ご面談させていただきます。



Q)見学や体験入居はできますか?

環境・生活を体験していただける体験入居の利用が可能です。ご利用にあたっては担当相談員と打ち合せお願いします。



Q)食事制限がありますが、対応してもらえますか?

特別食としてカロリー制限、減塩食、糖尿食などの特別食や、きざみ食・ミキサー食・とろみ食など、お身体の状態に合わせて提供します。



Q)急病になった時の対応はどうですか?

健康状態は細心の注意を払い2 4時間待機巡視時見守りをさせていただきます。介護スタッフが提携医の医師の指示に従い看護師が適切な処置を行います。対応が難しい症状の場合や医師の指示があった場合など緊急の時は救急車の手配、ご家族 ケアマネへの連絡、付添いなど迅速に対応しますのでご安心ください。



Q)寝たきりになった場合は退去する必要がありますか?

寝たきりになった場合でも、入院加療を必要としない限り介護させていただきます。ご不安のない看取り対応させていただきます。




Q)入居時に必要な費用はいくらですか?

入居一時金は285,000円(礼金)をお支払いいただきます。詳しくはお問い合わせください。




Q)身元引受人(兼連帯保証人)にはどんな責任がありますか?

身元引受人(兼連帯保証人)には、ご入居者(契約者)さまの入居契約上の義務や責務についての連帯保証や身柄引き取りの責任があります。また、ご入居者さまが入院される場合や、事故にあわれたとき、亡くなられた場合などに、連絡・相談させていただくことがあります。

空き室状況

●介護対応型高齢者住宅 :満室となっております。
最新情報はお問い合わせください。


医療法人豊隆会はNAGOYA23を応援しています 名古屋市千種区

こちらは、名古屋市千種区内山にある、アイリスちくさ内山の公式ホームページです。

Copyright © 2011 IRIS. All Rights Reserved. Designed by DEPOC